作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

久々に昔描いたマンガを載せてみます。その1

Wheel Junk City
ホイールジャンクシティ




f:id:j50:20180104173130j:plain




こんばんは。
今日は1月4日なので、もう仕事始まっている方もいるのでしょうか?

久々の仕事になる方など寒いので体調には気をつけて下さい。


今回は久々に昔描いたマンガを載せてみます。



タイトル:SNOW


ざっくりこの作品の話は、ホイールジャンクシティと言う街にいる警官と突然やって来た謎の女性の物語です。

ちなみに謎の女性の愛車はハーレーダビッドソンのXLCRと言うかなり珍しいバイクに乗っています。
(アメリカンのバイクですが、カフェレーサータイプのバイクなのです)






意外にブログが長く続いていて、かなり昔に載せた作品なので初めて見る方もいるかもしれません。




1ページマンガなのですが読み方が少し変わっていて、上から順に読んで左のコマから読み進める感じになります。
(字が小さくて読みづらいかも知れないです)



昔の作品なのですべてアナログで色つけるのも原画に描いているので、すべて修正なしの一発勝負です。

線画の段階でも修正できなく、色付けも修正できず緊張しますが、なかなかその緊張感がよかったりします。


失敗もあるのですが、それをどうキレイに見せるかとか、また思いがけずにイメージしているよりも上手に行った場合などは
嬉しくなります(^^)



久々に自分の作品を見ていて、今年は新作のマンガなど描いてみようかと思ったりしました。


ちなみにタイトルは『ホイールジャンクシティ』です。