作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

スクイーズ!!  思わずイラスト描いてしまった!

f:id:j50:20171211173514j:plain




こんにちは。 気が付けば久々のブログ更新になってしまいました。
年末でみなさん忙しくないでしょうか?
寒くなってきたので体調には気を付けてください。





今回は。。。











スクイーズ







最近うちの子供達の会話でよく出てくるフレーズです。


スクイーズとは最近子供達の間ではやってるむにゅむにゅした感触のおもちゃです。


食べ物や、キャラクターなど色々な種があります。


牛乳ひたしパン! 思わず触りたくなります(^^)



売り場は雑貨屋さんなどで特設コーナーまで設けられ、値段も100円ショップで売ってるものから意外に高いものまであったり、中にジェルのようなものが入ってるチュルチュルスクイーズなるものもあります。

なぜバナナなのかよく分かりません。。。






それで、うちの子供も友達が持っていて欲しくなったようで、先日買ってみました。




買ったものはカマンベールチーズの形のスクイーズで、さわるとまさにあのカマンベールチーズの触感なんです!!



思わず食べたくなる触感とフォルム!!
小さな子供なら思わずガブリとくちに入れそう(笑)






ムニュムニュと触っていて子供たちに感想は『癒される〜』と言ってました。




癒されるって。。。

( ゜o゜)










いろいろな種類買ってお子さんにクリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?


(たぶんブームはすぐに過ぎ去るような気が。。。)




注意!
以外にうすい色の物などはすぐに汚れつくので要注意です。
うちのカマンベールのスクイーズはすでに汚れていて写真に撮ろうと思ったのですがすでに遅かったです。。。(笑)