作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

2017 紅葉写真 国営武蔵丘陵森林公園

f:id:j50:20171106195215j:plain


子供達と一緒に寝て、子供が寝付いたら起きようと思っていたら真っ先に自分が寝ていた❗

そんな子供あるある話。








こんばんは。
夕方、すっかり暗くなるのが早くなりましたよね。

車の運転は気をつけてくださいm(__)m
今日は立冬みたいです。





カゼの治りの悪いのでイラストまで手がまわらないので、今回は紅葉写真です。






先週、子供達連れて大きな公園に行きました。
埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園と言う場所になります。

なかなか広い公園でたくさんの遊ぶところあってオススメです。





今回は遊具の写真は載せませんが、その時の紅葉写真載せてみます。






f:id:j50:20171106195355j:plain
公園を歩いてると綺麗に紅葉していました。






f:id:j50:20171107214133j:plain
ケヤキも紅葉しています。
大木になるケヤキは自宅には植えられないけど、僕の好きな木のひとつでもあります。
(のびのびして雄大な感じが良いんです!)




f:id:j50:20171106200329j:plain
こちらの木は遠すぎてわからなかったけど、黄色の色がキレイです(^^)









f:id:j50:20171106195847j:plain
この葉っぱはサクラの葉っぱでしょうか?(微妙にわからない。。。)







f:id:j50:20171107211318j:plain
公園内に美味しそうな柿がありました!
思わず写真撮ってしまいました(食べ頃ですよね✨もちろん取ってないです(笑))







f:id:j50:20171106200026j:plain
苔のついた切り株が良い味出してました。
こういう雰囲気は絵に描いてみたくなります。











f:id:j50:20171106195215j:plain
いちょうの木も綺麗に紅葉して、風と一緒に葉っぱが落ちてきてキレイでした(^^)








f:id:j50:20171106195155j:plain
コキアの紅葉です。
いつも黄緑のもふもふした姿から紅葉すると、こんな鮮やかなピンク色になります。更に紅葉すすむと、茶色になっていました。




f:id:j50:20171107213743j:plain
こんな感じの茶色です。
真ん中のピンクが良い感じです。
植物の世界にものんびり屋がいるようです(笑)





ちなみにうちの小さな庭では、シャラの木、ヒメシャラ、ブルーベリー、アマドコロ、ギボウシなどが紅葉しています。

ヤマモミジ、シモツケはまだまだ紅葉が始まっていません。



紅葉進んだら写真でも載せてみようかと思います✨








にほんブログ村

↑良かったら応援してもらえるとうれしいです!