作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

またまた企画にチャレンジしてみる! スチームパンクのイラスト

f:id:j50:20171030032057j:plain


こんにちは。
ブログ少し止まってましたが、ようやく更新できました。

昨日は埼玉も台風通過で、僕はだいたい家ですごしていましたが、みなさんの所は大丈夫でしたか?







今回のイラストは、りと (id:rito-jh) さんからの企画で、面白そうなのでチャレンジしてみました(^^)

ritostyle.hatenablog.com




色塗り企画なので、りとさんからの企画はたくさんの綺麗に塗ったイラストあるだろうなと思っていると。。。






!!!









f:id:j50:20171030032057j:plain

気がつくと僕はプリントアウトしてトーンでモノクロ漫画の仕上げになっていました!!


※トーンは、正式名称はスクリーントーンと言います。マンガで使うドットのパターンなどの印刷のされているシール状の画材)





りとさんこれで大丈夫でしょうか?





ちなみにイラストはベタ(黒い部分)多めで、トーン三枚使用してます。(薄い、中くらい、濃いめの三枚)






ritostyle.hatenablog.com

そしてこのイラストがりとさんのイラストになります(^^)
りとさんらしさがでた塗りで綺麗です!!





それから、うちの子供達もいつのまにやら企画に参加。。。
(なにやら不穏な空気が漂ってきました。。。)


















ジャン!




f:id:j50:20171030034046j:plain
小学校4年の娘
派手な塗りかたですが髪の毛のタッチが出て、細かい表現が出来るようになったかな。。。
でも、もう少し丁寧に塗ると綺麗になると思うのですが。





ジャジャン!!





f:id:j50:20171030034129j:plain
小学校1年の娘
かなり大胆な配色です( ゜o゜) 頬の赤みを表現したかったようですが、目の真下に赤みを入れてしまったようです(-.-)
(次は間違えないようにして〜(ToT))







こんな感じで、うちの子供達の塗りかた微妙ですが許してやって下さいm(__)m
でもイラストかわいいと言って楽しんで塗ってました(^^)/




子供達と塗り絵楽しかったです🙆
みなさんもぜひ!!










j50.hatenablog.com

りとさんの以前の企画はこちらから見れます。良かったら見てくださいm(__)m









にほんブログ村

↑良かったら応援してもらえるとうれしいです!