作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

麗(レイ)花萌ゆる8人の皇子たち〜 ワン・ソのイラスト描きました。

f:id:j50:20171016033816j:plain
こんばんは。
毎日天気は微妙ですが体調など崩してないでしょうか?

それから台風も近づいてるようなので気をつけください。


今回またまた韓流ドラマの話です。




僕はあまりドラマ観ないのですが、最近なぜか韓流ドラマ観ています。

韓流ドラマは女性がよく観てるイメージありますが、(スミマセン。。。僕は男ですm(__)m)観てみると面白いです。




僕は時代劇、(韓国では史劇と言うようです)を選び観ているのですが、韓国の歴史は詳しくは知りまん。






なぜ史劇か?






理由の一つは剣でのアクション、空手のようなアクションがカッコいいからです。

日本のアクションと違いワイヤーアクションをたくさん使っていて迫力あります!(流血シーンもリアルに迫力あり、苦手な人もいるのかな。。。)



それからなかなか面白い視点で物語も作られているなと思いました。
この点も日本の感覚と少し違い感じる所で、そこが新鮮なのかも知れないです。






それで今回観たものは







麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~です。(原題は『月の恋人 歩歩驚心 麗』と言うようです)





麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~






韓流ドラマが好きな方は多分知っている作品でしょうか?


主演のイ・ジュンギさんがワン・ソ役熱演しています


そして今回のイラストはワン・ソ描いてみました。(どうも自分の思ってるイメージの色の塗りかたが出来ずまだまだなのですが。。。)





ちなみにワン・ソは高麗4代目の皇帝、光宗(クァンジョン)になる人物です。

と言っても韓国の歴史が僕はわからないので、わからないなりに調べると。。。


光宗(クァンジョン)は国家の基盤を整えた名君と評される半面、容赦ない粛清を断行した「血の君主」としても知られているようです。





ドラマは、現代に生きるコ・ハジンと言う女性が魂だけ高麗時代の女性ヘ・スと言う女性の中に入り込んでしまい、ワン・ソとの恋愛になり、歴史を変えてしまうのかー と言う話です。


ザックリ言うとタイムスリップものの話です。(魂だけ入り込むというのがあまり日本には馴染みがない感じです)


孤独でクールなキャラのワン・ソ。
顔の傷を隠すためのマスクもカッコ良かったです。
恋愛多めの話ですが、所どころに入って来るアクションがカッコいいし、カメラワークが本当に上手くアクション映画のように決まってます!


物語の後半は8人の皇子たちの争いの話になって、少し重い感じですが、なかなか最後も良い感じで終わります。




ぜひみなさん興味出たら観てくださいm(__)m
男の人にもオススメです。







にほんブログ村

↑良かったら応援してもらえるとうれしいです!