作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

家族イラスト描きました。 8月31日は早く寝たほうがよさそうです。

f:id:j50:20170806214930j:plain



こんばんは。
今日は8月31日で、いよいよ明日から学校始まる方が多いかもしれません。
今日は早く寝て久々の学校の用意など忘れ物ないか確認してくださいm(__)m




うちの子供達は先週から学校始まり、今週はいつも通りに学校に行ってます。
(最近では早く始まる学校があるみたいです。 何だか不思議な感じします)


今週は夏の疲れが出てやっぱり朝は少し遅めに起きてきます。






夏休み中はなぜか朝6時頃(その前にも起きてる時あります)に起きて一言目に

『今日は何するの?』

と聞かれていたのですが、
学校が始まるとゆっくり起きてきて、朝の初めの一言が

『疲れた〜』

に変わっています(-.-)


朝の一言目に『疲れた〜』はかなりの破壊力あります(笑)




夏休みのみんなはどこに行ったんだと思わず思ってしまいますが、自分もそうだったなと思い懐かしくなりました。

なぜか日曜日になると早起きできて、学校が始まると起きなくなるアレです。


みなさんは経験ないでしょうか?






さて、今回の家族イラストは前回のイラストと同じテイストで描いてます。


f:id:j50:20170806215026j:plain
前回のイラスト
j50.hatenablog.com

同じテイストのイラスト
j50.hatenablog.com



使う色を少なくシンプルな感じですが、意外に目を引く感じのイラストになっていると思います。

あまり自分では描かないテイストでイラストをリクエストしてもらえるのは本当に勉強になるし、刺激にもなります。





絵を描く人に自分のタッチではない絵を描くのはぜひ勉強になるのでやって欲しいです。

それから模写なども気が向いたときにやってみるとまた勉強になるし、自分の描き癖など見直せたり、反転などもするのもパースのズレなど見直せるので良いかも知れません。


小さな事を1つずつやっていると意外に自分の絵を上達させる事が出来ると思います。




と、自分にも言い聞かせます。






にほんブログ村

↑応援よろしくお願いします