作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

悪い人たち

f:id:j50:20170819032341j:plain



こんにちは。
何だか天気も落ち着いて、今日は朝から涼しさあった埼玉です。



今回のイラスト、悪い人たちです。
そう聞いて思い出す曲はブランキージェットシティの曲『悪いひとたち』です。


僕はブランキージェットシティが好きで、是非知らない人には聴いて欲しいオススメのバンド(ロックなので、激しい感じです)です。

解散してからもう17年位経ってしまうけど、古さも感じず、なかなか今のバンドにはない尖った感じは、今の若い人が聴いたらカッコ良いと思います。

繊細なボーカルだけど世界観ある歌詞はグッと来ます!





今回のイラスト、『悪い人たちは』特に歌詞をイメージしたイラストではないけど、なんとく描いた感じが悪い人たちだったのでこのタイトルです(真ん中の人はシェリフですが。。。)

やっぱり悪者は描いていてどう悪い顔にしようかとか、映画で出てくる悪者など、ちょっと描いてみたいなと思わせる魅力ありますよね。


それで、ただの悪でもなぜ悪になってしまったのかとか、悪でいる悪者の信念?みたいなものを表現出来ると面白い漫画や小説になりそうだし、敵を引き立てると主人公や作品に厚みがまします。
(だんだん話がマニアックになりました。。。)



ちなみにブランキージェットシティの『悪いひとたち』は心にズシンときます。

曲も10分くらいの大作でどこを見て悪い人なのかとか、ではいい人ってなんだろうと考えさせられて、なんだか今の世の中にも当てはまるのかなと思います。


ブランキージェットシティの『悪いひとたち』は名曲なので是非みなさん聴いて欲しいオススメの曲です。




ソロになった浅井健一(ベンジー)さん、中村達也さん、照井利幸さんは今でも魅力的な作品を作っているので、また今度紹介してみようと思います!






にほんブログ村