作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

松本の旅のオススメ 蕎麦屋、ジェラート など

f:id:j50:20170825114627j:plain


今週はバタバタとしてブログ更新なかなかできませんでしたが、ようやく更新です。




今回は珍しく食べ物のオススメです。
(もちろんイラストも描いてます)




先日松本城に行って来ましたが、そのときの美味しいお店あったので僕が忘れないうちに紹介してみようと思います。



j50.hatenablog.com
ちなみに松本城の話はこちらです。










是非みなさんも松本に行った時の参考にしてみて下さいm(__)m

f:id:j50:20170825121814j:plain
最初のイラストとは全く違うテイストで描いてみました。
(使った画材は筆ペンです)






まずはお蕎麦屋さんです。
そば みよ田
信州と言えばそばの美味しいお店多いですよね。

f:id:j50:20170818083731j:plain
f:id:j50:20170818083526j:plain
ざるそばはのど越しよく、おいしかったです。
もし行くことがあるのなら、お昼時は並んでいたので時間に余裕持って行って下さいm(__)m

夜はお酒も飲める感じでした。蕎麦屋でお酒飲むのはなんか大人と言う感じでいいですよね。


駅近くなので、電車で来たときなどは良いかも知れません。






f:id:j50:20170820142242j:plain




紫陽花(あじさい)
喫茶店
僕はジェラート、かき氷を食べましたが、ご飯類なども美味しそうでした。



松本城近くにあって松本城を見学した後に寄ったのですが、ジェラート食べて生き返りました!

ジェラートは牛乳を選び食べて口の中で甘さが広がっておいしかったです!
それからここのかき氷もフワフワでシロップが本物のイチゴを潰してあった感じで絶品です(うちの子供達が食べていたのでもらいました)

f:id:j50:20170825114627j:plain
ジェラートやイチゴのかき氷の写真載せたかったのですが、暑さと美味しさに負けて写真も撮らず食べたのでイラスト描きました。








それから松本城近くにある
なわて通りにはオシャレなお店がたくさんありました。
骨董品を扱うお店もあって見ていて楽しかったです。

f:id:j50:20170818083850j:plain
こんな感じのキャラも発見!
(多分ポップコーンの自販機のカバーだと思います)


またすぐ近くの通りの中町通りも面白そうなお店がたくさんありました。


陶片木(とうへんぼく)さん
器屋さんと言うか骨董品などいろいろお店の人がいろいろ回って好きなものを置いてあるみたいです。面白いものたくさんありました。



それから
少し離れた所にある
カフェ・ショップ・ギャラリーの
『ラボラトリオ 』
こちらもオススメです。





是非、松本に遊びに行った時には立ち寄ると美味しいしわ面白いお店です。

オススメです!





にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。