作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

朝ドラ『ひよっこ』見てます。

f:id:j50:20170819002327j:plain



こんばんは。

今日は遅くに更新です。
それにしても今日も天気微妙でしたね。 朝から太陽が出ている日が懐かしい感じすらしてきます。



今回はNHKの朝ドラひよっこのみね子描いてみました。





おはようにっぽ〜ん♪

この後、NHK朝ドラひよっこが始まるのですが、なかなか面白いです。
いよいよ主人公みね子のお父さんが見つかり、その後の展開が気になる所です。




知らない人にざっくり説明しますと、
茨城県に住む主人公が(みね子)行方不明になったお父さんを
探しに集団就職で東京に来て、いろいろな人に出会い、成長して行くという話です。。。



f:id:j50:20170819001950j:plain
主人公 谷田部みね子(やたべ みねこ)


このドラマは主人公の回りに出てくる人が好い人ばかりで、人の優しさや暖かさが心地よいです。



ドラマも後半に入り、主人公の目的のお父さん探しも終わって、今度は自分の目標みたいなものを探すのかな?
などと思って毎回楽しみにしています。



f:id:j50:20170819002453j:plain



f:id:j50:20170819002930j:plain
主人公が働く洋食屋『すずふり亭』



是非みなさんも気になったらひよっこ観てみてください。

終わりに近づいてますが面白いですよ。




朝ドラ見出してしまうと毎回次が気になります。



f:id:j50:20170819002153j:plain
主人公が寮に入っている時の規則の張り紙






※写真は子供と出かけたNHKひよっこ展の時の写真です。




にほんブログ村