作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

『七つの大罪 』原画展行きました。

f:id:j50:20170813203521j:plain





こんばんは。


今日は池袋に行って子供達と七つの大罪の原画展に行って来ました。


ちなみに知っている人も多いと思いますが、七つの大罪は今、少年マガジンで連載中の漫画です。


僕が好きで読んでいたら、うちの子供もいつの間にか読んでいて、気がつくと一緒に読んでいました。(子供達はあまり内容は深くわかってないけど。。。)



僕がどうしても観たかったのもあって、ちょうど夏休みに中の原画展だったので誘って行って来ました。



雑誌や単行本で見てもキレイなのですが、やっぱり原画は迫力あってスゴいキレイです!


あまりスクリーントーン使わない作風なので白と黒が絶妙のバランスでキレイだし、カラー原画は鉛筆画の淡い色の時も良いし、色がハッキリした時のカッコよさも良かったです!


僕が感動する原画展のポイントは、下絵の鉛筆画をみたり、何気ないちょっとした描き直しや落書きとかためし描き、印刷すると見れない修正などは、原画展だけしか見ることができないので感動します。


漫画の方もページの使い方や、コマ割りなど、絶妙にうまいです!
ページをめくるのがワクワクして、笑いもあったり、感動するし、のオススメ漫画です。
読む機会があればぜひ手にとって下さい。




f:id:j50:20170813203314j:plain
ちなみに原画展の中にこんな感じの写真撮るスペースあったり、グッズなど売っていたりします。


七つの大罪が好きな方で池袋に行けそうな人はぜひ見に行ってみて下さい。

オススメです!


f:id:j50:20170813222805j:plain
それからもうすぐ期間も終わりに近いので気をつけて行って下さい。





にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


↑良かったら応援してください。