作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

夏をイメージするイラスト    イラストと記事も含めて振り返ってみます。

f:id:j50:20170806223206j:plain


f:id:j50:20160906021230j:plain 




こんばんは。
今日は山梨から埼玉に帰ってきました。


今回は夏をイメージするイラスト
かき氷、海のイラスト、ペンギン(2枚)を載せてみます。
以前ブログで載せたイラストになりますが、久々に振り返ってみます。


j50.hatenablog.com


かき氷と言えば昔はブルーハワイを良く食べていましたが、
最近では定番のイチゴのかき氷を良く食べます。

ちなみに埼玉のかき氷と言えば、埼玉県長瀞にある阿左美冷蔵』(あさみれいぞう)さんです。
フワフワしたかき氷がおいしかったです。





j50.hatenablog.com


やっぱり夏と言うと海ですよね!
埼玉には海がないので海を見るとテンション上がります!
特にキレイな海は感動ですよね。
僕が行った中でキレイだなと思ったのは伊豆白浜海岸です。
なかなか見ることの出来ないキレイな海はまた行きたくなります。



j50.hatenablog.com
j50.hatenablog.com


ペンギンもなぜか僕の中では夏のイメージあったりします。
でも良く考えてみると南極で暮らしてるし、多分涼しい感じがするからのイメージなのでしょうか?

ちなみにペンギンマークで有名な『ホシザキ』のロゴは何かカッコいいです。






にほんブログ村