作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

資料写真5 紅葉が綺麗だったので載せてみます。

こんばんは。

今日は暖かくすごせると思いましたが、急に夕方から風が吹いて寒くなりました。

みなさんカゼには気を付けてください。

 

 

今回は資料写真載せてみようと思います。

 

 


f:id:j50:20161205110828j:image

川越の氷川神社の御神木を真下から撮りました。

木のシルエットと紅葉がうまく撮れて、イラストの資料になりそうです。

 

ちなみに川越の氷川神社はパワースポットとしても有名みたいです。

 

 


f:id:j50:20161205110840j:image

ヤマモミジの赤く染まった紅葉です。

自然の色味など絵にいかせそうな色合いがたくさんあり、身近な所で勉強になります。

 

 

ヤマモミジはうちにもあるのですが、なかなかこの写真のような綺麗な紅葉になることがないです。

少し山っぽい場所で気温の差があるところならうまく紅葉してくれそうな気がします。

 

 

 

 


f:id:j50:20161205110901j:image

マルバノキの葉っぱが良い感じに水に浮いてます。

水の表現はアナログイラストでは難しい所ですがうまく行くと嬉しくなります。

想像よりもたくさんの水を見るとうまく描けるようになる気がします。

 

マルバノキは気に入ってる木の一つです。

 

 

j50.hatenablog.com

 

 


f:id:j50:20161205111023j:image
近い場所に森の感じがスゴく良い場所があり癒されます。

トトロに会えそうな森のトンネル感が良い感じです。




f:id:j50:20161205110941j:image

先日買ったマスキングインク!

良い構図で撮れたので載せてみます。

 

マスキングインクは意外に使えるので今度使ったイラストをブログで紹介します。

 

 


f:id:j50:20161205110958j:image
川越の五百羅漢にあるヒソヒソ話をしてる石像です。  

有名な石像ですがたくさんあるから探すのが大変でした。
色々な表情を見ていて、その石像達に物語があるようで楽しかったです!

 

 

今回は資料写真ここまでにしておきます。

また載せるものあったら載せてみます。

 

 

 

j50.hatenablog.com

 

 

j50.hatenablog.com

 

 

j50.hatenablog.com

 

 

j50.hatenablog.com