作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

4コマ漫画描きました 02

 

f:id:j50:20161125020650j:plain  

こんばんは。

今週もいろいろ動いてましたが、何とかブログ続いてます。

 

 

今日は子供のピアノ発表会があり、空き時間に近くでやっていた高校生の写真展を見る事ができました。

たくさんの表現のしかたや、色使いは参考になったりして刺激をもらいました!

 

 

 

 今回は4コマ漫画です。

以前も描きましたが4コマ漫画依頼され描いた作品です。

 

j50.hatenablog.com

 

 

 

4コマ漫画の内容は

 

冬になって朝起きるのがつらく、犬が呼びに来ていてようやく起きたけど、最後のコマで犬は寝てしまっているという感じのほのぼのとした4コマ漫画になっています。

 

 

絵柄はゆる~い感じにかえています。

 

絵のタッチなども自分で変えることはあまりないですが、依頼されて描いてみると意外に描けるもんだと思ったりします。

 

 黒板のペンキの作業もそうですが、いろいろな事をやってみると勉強になることが結構あり、普段の仕事では会わない人にあったりすると刺激をもらうことたくさんあります。

 

それから絵ではない、今日のような写真展だったり、ピアノの発表会で頑張ってる人達からも刺激をもらえ勉強になります。

 

 
にほんブログ村

 

j50.hatenablog.com

 

 

j50.hatenablog.com