作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

ハリーポッターの新刊出た! ヴォルデモート描いてみた

f:id:j50:20161121021602j:plain

こんにちは。

何だか毎日寒くなってきましたがみなさんカゼなどひいてないでしょうか?

 

 

ついこの間ハリーポッターの最新刊が出ましたね。ぼくはまだ読んでいないので早く読んでみたいです!

 

 今回はヴォルデモート描いてみました。

(イメージ膨らませて描いてありますが。。。)

 

 

ハリーポッターは全巻読んでいて本当に良くできてるなと思います。

きっとはじめの一巻の話を書いている時には最後が出来ていたという感じかなと思います。

 

物語の中にいろいろな伏線があって、この時のこの話が最後につながって行くんだと読みながら凄いなと感動して読んでました。

 

キャラクターの設定など人物の中の良い部分、悪い部分をちゃんと作ってあり、またその部分が物語を左右したりで、最初は子供の本かと思ったけど、大人も十分に楽しめる重厚さがあると思います。

 

映画も同時期に一緒にみていたので小説でのイメージを膨らませてくれたりで、小説、映画どちらも一緒に見たりすると小説の良さ(細かい心理描写)や映画のよさ(キャラクターの顔、物語の中にでる食べ物などが映像で見れるのは)を楽しめて良かったです!

 

 

まだ映画しか観てない方はぜひハリーポッターの小説はオススメです!

 

 

今回のハリーポッターの新作は19年後のハリーポッターの話でハリーの子供達が活躍する舞台盤のシナリオらしいですが、話も面白いようなのでぜひ買って読んでみたいです。