作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

犬のイラスト【柴犬】

f:id:j50:20161017235711j:plain

こんばんは。

先週は子供の運動会でバタバタして更新出来ませんでしたが、今週もよろしくお願いします!

 

 

今回は柴犬のイラスト描いてみました。

 

最近気になる犬種は柴犬です。

(子供達から柴犬が欲しいと言うはなしを聞いているので)

 柴犬はあまり気にしたことなかったのですが確かに良く見てるとかわいいと思ってしまった!

 

 

柴犬の名前の由来は何個かあるらしいです。

 

●柴藪を巧みに潜(くぐ)り抜けて猟を助けることから


●赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから


●小さなものを表す古語の「柴」から
の3つの説が代表的らしいです。

 

 

実家には犬がずっといたので嫌いではないけど、いざ自分の家で犬を飼ったらいろいろ生活が変わりそうでまだ飼おうとは思わないけど、見てるとかわいいですね〜。

 

ペットショップもいいですが、保護された動物達の里親探しなどもいろいろしているそうなので、そういうイベントに行ってみて子供達に動物にふれあって欲しいです。

 

 


f:id:j50:20161017212314j:image