作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

スギに巻かれた友人のイラスト


f:id:j50:20160831214402j:image

 

こんにちは。

 

今年の夏はあわただしく、あっという間に8月も終わって9月に入りました。

8月はなかなか更新出来なかったブログですがもう少したくさん書けるようにしたいです。

 

 

今回はスギに巻かれた友人のイラストを描きました。 杉が大好きな友人が杉のフローリングでゴロゴロしてリラックスしている感じをイメージして描いてます。

 

ちなみに杉の木から産まれた妖怪(勝手に考えたキャラ)が見てる感じになっているところがポイントです。

 

一応妖怪の設定(妖怪好きの妄想設定です)

【妖怪スギダラボッチ】

 

だいだらぼっちが埼玉の山の中(秩父の山の中)に植えた杉の木から産まれた妖怪。

 

樹齢2000年の杉(パワースポット的な杉)から産まれた妖怪なので人を応援したり、元気にしたり、運がよくなったりと、いいことづくしのキャラ設定にしておきます。

 

ちなみに小さい杉は

【コスギ】

スギダラボッチの隣の火の玉は

【スギだま】

にしておきます。

 

 

実際に僕のうちのフローリングも杉なのですが、足ざわりがよく(手触り?)他の種類のフローリングより柔らかい感じがすぐにわかります。  また時間が経つと良い感じに杉の色が変化していきカッコいいです!

柔らかい分傷などつきやすいですが、そこはアジがあると思える人にはオススメのフローリングです!!

 

 

 

 

 それから『だいだらぼっち』は日本各地の民話などに出てくる巨人です。(妖怪かと思ったけど違うようです。)

山や湖など作る話がいろいろあるそうです。

僕の住む埼玉にもいろいろな話があったりします。

 

みなさんな住む地域などにも話があるかぜひ調べてみて下さい!