作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

イラスト練習|スケッチブックからのイラスト

f:id:j50:20160831004236j:plain

 

こんばんは。

昨日は台風が来て電車大丈夫かと心配しましたが、関東は何とかそれて通過したようですが東北と北海道の被害が大きかったようで心配です。

 

 

 

今回はよく持ち歩いてるスケッチブックからのイラストに色をつけてみました。

 たまにはゴツくないイラスト載せてみます(笑)

 

 

もう少しデジタルの色塗りなど上達したいのですが、いつもただ塗ってるだけの感じになってしまい、特に上達してません。。。

 

少し目標などもったりしたら意識がかわるのかなと思います。

 

 

 ちなみにオススメのスケッチブックはMarumanのクロッキーと言うスケッチブックと無印良品ダブルリングノート・無地です。


f:id:j50:20160831212241j:image

Marumanのクロッキーです。

クリームがかった紙で薄くて描きやすいです。  紙が薄いのでトレース出来て良いです!

(家で絵を描くときはこちらを使います)

 


f:id:j50:20160831212306j:image

無印良品ダブルリングノート・無地です。

こちらは少し小さめで表紙も厚くどこにでも持ち運び出来て便利です。

(外に出るときにはこちらを多く使います)

 

どちらもシャーペン・鉛筆でも描きやすいし、ざっくりしたラフなら絵の具を使ったりしてみるときもあります。

 

持ち運びも小さめを選べばどこでも絵を描ける手軽さあってスケッチブックはオススメです。