作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

斉藤和義さん描きました

f:id:j50:20160826152457j:plain

 

こんにちは。

今週は台風来たりであわただしい週ですね。まだ他の台風もあるのでみなさんも気をつけて下さい。

 

 

今回は斉藤和義さん描いてみました。

ギター少し弾くのですが、斉藤和義さんの曲も弾いてみたりします。(独学なので全然うまくならないのですが。。。)

 

黒のアコースティックギター(ギブソンj45)で歌う斉藤和義さんはカッコいいです!

 

歌詞も日常の人たちのストーリーだったり、そっと応援してるような勇気もらえる曲があり好きです!

 

ギター弾く方は弾き語りでチャレンジできる曲がたくさんあっておすすめです。

そんな斉藤和義さんのおすすめ曲を紹介します。

 

月光  

イントロのアコースティックギターとハーモニカが印象的で弾き語りにはオススメで僕も練習しました!

 

 

砂漠に赤い花

イントロからノリがよくカッコいいです!

 

ウナナナ

ドラムのイントロが印象的で元気になれます!

 

 

ベリーベリーストロング   〜アイネクライネ〜

誰にでもある日常のストーリーから人との繋がりを感じる歌です。

 

アゲハ

歌の中の女性が歳を重ねていく曲で、いつ聴いてもいい曲です!

 

 

Happy Birthday to you!

こんなカッコいいBirthdayソングはなかなか聴けないと思うのでおすすめです!

 

 

その他たくさんおすすめの曲あるのでまた今度紹介しようと思います!