作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

合気道イラスト02

f:id:j50:20160729234357j:plain

 こんにちは。

 

今日も夏らしく 暑い日ですね。

先週からの週6日勤務で慌ただしいなか昨日の休みは気になっていた庭の剪定作業をしていました。(首に保冷剤つけて熱中症対策していたけど、かなり暑かったです。)


この写真のような雑木のイメージなのですがまだまだ先が遠いです。

 

 

毎日暑いのでみなさん体調には気をつけて下さい。

 

      

 

今回は合気道のイラストを懲りずにまた描いてみました。

前回は顔だけだったのですが、今回は体も入れたので動きが出たかなと思います。

合気道の事を調べると出てくる人物が達人ばかりで本当にスゴいなと興味もってます。

 

 イラストやマンガの絵を描くときは格闘技などの動きやポーズなどは勉強になると思います。

とくにアクションシーンがある場合などは参考にした方が良いと思います。どんなものでも自分のイメージだけで描くより何か参考にしたりするものがあると作品がしっかり表現できると思います。

 

人物だけでなく、建てものや植物も良くみると自分の記憶が曖昧なイメージになっているので、意外になんでも良く見て描くとしっかり表現できると思います。  

 

 僕もまだまだですが、納得できるイラストやマンガ、絵本など描けるといいです。