作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

続・積み木

f:id:j50:20160728124140j:image

 

f:id:j50:20160728201037j:image
 

f:id:j50:20160728201249j:image
おはようございます。
めずらしく朝に記事を書いたと思うと。。。
昨日更新した記事を間違えて消してました(昨日読んでくれた方にはスミマセンm(__)m)
 
 
今回は積み木の続きの話です。
去年積み木を作りました。
 
絵本と連動させて積み木と一緒に遊べたり、間伐材使ったり、障害持った子供達の仕事になったりと、自分で言うのもなんだけど、結構いいものなんです!
 
 
 
今年は積み木のデザインを少し変えて木のおもちゃのコンテストに応募しました!
 



f:id:j50:20160728202023j:image
以前のものです。(コナラとケヤキ・コナラとさくらの2バージョンあります。)
 
 
今回は文字部分と鳥のデザインを新たに描いて変更してみました。
ちなみに木の種類も変えて、今回の素材は『杉』になりました。
 
自分的には杉が結構好きなので新しく出来たものは素材も気に入ってます!
 
杉はにおいも良いし、さわり心地も柔らかく、それから軽いので子供が遊ぶには安全で良いような感じします。
 
 

f:id:j50:20160728201720j:image
ちなみにオリジナルの袋もついてます!
 
 
 
結果はどうなるかわかりませんがまた積み木の報告します。
 
応援よろしくお願いしますm(__)m