作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

続ショップカード


f:id:j50:20160719212251j:image
こんばんは。
今日も1日暑かったですね。
みなさん暑さで疲れてると思うので睡眠しっかりとってください。

僕は仕事から帰ってくるとスイカを食べて元気だしてます(スイカ好きです。)





今回は昨日の続きでショップカードです。

いろいろ案が出て最終的にこの形になりました。
僕は時間があまりとれなかった事もあってイラストのみになったのですが、シンプルでいい感じのショップカードです!



ショップカードは名刺サイズが多いですが、これはめずらしい、しおりタイプのショップカードになりました。

本にはさんでも使えるしなかなか面白いと思います。



お店の名前は
Cum panis(クムパニス)です。

ラテン語でパンを分かち合う人と言う意味があってcompany(カンパニー)の語源になるそうです。

もうじきオープンなので楽しみです。





こうしてショップカードをデザインしてみるといろいろ考えが出て名刺やショップカード作りは結構楽しいです。  みなさんもパソコンとプリンターあれば簡単に作れるのでぜひ自分用に作っても面白いかもしれません。



f:id:j50:20160719215308j:image

ちなみにラフの段階ですが、こんな感じの案もありました。
しまいづらいかも知れないけどインパクトはありますよね。