作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

合気道イラスト

f:id:j50:20160710233659j:plainこんばんは。

今日も雨降りで埼玉、東京と肌寒いくらいでした。みなさんも体調崩さないようにしてくださいm(__)m



今回は合気道のイラスト描いてみました。

(かなり落書き感ありますが。。。)

合気道』と思いつつ単なる胴着きてる女の人だった事に気づきました(笑)


少し前になりますが、実際合気道の見学行った事あるのですが時間があえばやってみたいです。

背筋がすっとして動きもかっこよかったです。 相手の力を使った技や、テコの原理?なのかわかりませんが動きがキレイだなと思いました。


中学生の時は柔道やっていたのですが(全然強くはないです。)僕の時代は水も飲んではいけなく、うさぎ跳や車のタイヤを自分の腰に紐でつけて引きながらダッシュしたり、(さらにバージョンアップするとタイヤに人が乗りました(-.-))先輩を肩車してスクワットしたりとかなり過激な練習だったなと思い出しました。。。



まるでどこかの漫画の世界のような話ですが、わりとどこの部活も過激だったと思います。

今思うとその練習方法はどうなのかと思うのですが、あの時のキツイ練習はいい思いでです。


今回は全然合気道っぽくないのでイラストまた描いてリベンジしてみます!