作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

リクエストのイラスト(昭和テイスト)

f:id:j50:20160619004938j:plainこんばんは。

何だか寒い日が続いてますね。体調崩しそうなので気をつけてくださいm(__)m

 

今回はリクエストされたイラスト載せます。

 

 

リクエスト内容は昭和っぽい感じでとのことでした。

f:id:j50:20160629232749j:plain

(家族団らんの感じを見ると昭和感出てますよね。)

描いていて思ったのは昔はお寿司がかなり特別でお寿司屋さんで食べると言うよりは

家に出前で持ってきてもらい食べた記憶があります。

もちろん子供なのでエビとかタマゴとか食べて、ワサビはその部分削りながら

食べていた思い出があります。

 

今では回転ずしのお店もたくさんあって、土曜や日曜は家族連れのお客さんがたくさんいるのをよく見ます。(僕も家族で行ったりします)

 

 

 

 

昭和な感じが何だかほっこりしてるイラストです。

丁寧に線をつなげて描いていて、いつものテイストとは変えてます。

こんな感じでリクエストあれば出来る範囲で対応しています。

 

絵柄変えて描くと、今までの自分の描き方から離れるので勉強になるし、今の描き方を見直す事ができるのでぜひ絵を描いている人には試して欲しいです。

(僕もやってみて意外に勉強になると気づきました)

 

自分の絵って意外に描きやすいポーズとか向きが多くなってしまうので、たまにはいろいろなポーズとか描きたいなと思います!