作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

ギターを弾くイラスト

f:id:j50:20160617010048j:plain

 

 こんにちは。

今日は天気良く夏を思わせる暑さです!

こんな日は公園の水遊び場で遊んでいたいですが、最近は作業机の前にいます(-.-)

僕もですが、みなさんも無理しない程度で行きましょうね。




今日はギターを弾くイラスト描いてみました。

僕の中でGibsonギブソン)のアコースティックギターと言えばj-45です!

 

もちろんその他もギブソンの中では有名なモデルもたくさんあります。

ハミングバード・J‐200・J-160E(ジョン・レノンが使っていて有名です)

 LG-1・B-25などなどいろいろありますが、僕の中ではj-45は形も好きだし、いつか買いたいギターです!(ギターうまくはないですが。。。)

 

実はj-45には形もそっくりなj-50と言うギターも存在します。

違いは色くらいだと思います(たぶん)


j-45

サンバーストと言われる黒い色から茶色のグラデーションや、真っ黒のモデルを良く見かけます。

 

j-50

ナチュラルフィニッシュと言われる木のそのままの色が使われているモデルです。                    

 

 

ちなみに。。。

j-45を弾いている人と言えば斉藤和義さんです。

 

黒のj-45を弾いている姿が印象的で、ロックと言えばエレキギターのイメージですが

アコースティックギターでロックを歌っている感じはカッコいいです!

(『ALways』や『月光』などギターで練習しました)

 

 

種類は違いますが小ぶりなギターのB-25を弾く星野源さんも カッコいいです!

(『くだらないの中に』や『地獄でなぜ悪い』など練習してます)

 

気になった方は是非聞いてみてください!

 


 あまりギター詳しくないですが、思わず書いてしまいました〜。

ちなみに僕のニックネーム?はj50となっていますが、ギターもそうですが、たまたまjと50が自分に近かったアルファベットと数字だったので『j50』を使ってます。

(ニックネームって悩みますよね)