作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

居合 イラスト

f:id:j50:20160614222907j:plain

 

こんばんは。

梅雨時期なので微妙な天気ですね。

 

今日は居合のイラスト描いてみました。

おじいさんの顔やごつい顔は描いていて結構楽しかったりします。

あまりととのっていなくても意外に雰囲気出るし、いろいろなシワを描いて顔が変わって行くと、何となく性格も出てくる感じがします。


このイラストのおじいさんは物静かであまり普段から口数少なそうです。

雰囲気からすると達人ですよね(笑)



おじいさんとは逆に僕はおばあさんとか意外に描きづらかったりします。

たぶん理由は描き慣れていないと言う感じでしょうか。


そういえば、うちの子供達(姉妹)が描いている絵をみるとほとんどが女の人の絵で、男の人が描けないと言っていました。

確かに自分の子供の時は男の人ばかりであまり女の人描かなかったなとふと思い出しました。(おもに超人描いてたような。。。)





今日はおじいさんでしたが今度はおばあさん練習して載せてみますね!



朝晩寒いときあるので体調には気を付けてください。