作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

森のイラスト


f:id:j50:20160607084140j:image

こんばんは。
梅雨に入ったとたんに肌寒くなりましたね。
みなさん体調崩さないように気をつけてください。


今回は水彩で森をイメージしたイラスト描きました。


青色ベースで森をイメージしてあります。
色も透明感出てかさなっている森の葉も重さがないのでみずみずしい感じです。


こんな感じのイラストもリクエストあれば描けるので、気になった方はいつでも連絡してください。

ちなみにこの水彩のタッチの絵本作ったら透明感あって優しい感じの絵本が出来そうですね。



最近は植物好きなので絵で描けるのはうれしいです!

f:id:j50:20160607203008j:image
いい感じの葉っぱです。


f:id:j50:20160607203056j:image
枯れ葉も絵で描いたらいいですよね。




鉛筆画に水彩絵の具はお子さんのいる家庭で
ぜひ梅雨時季に子供達と遊んで描いて欲しいです。
簡単だし、絵を描いてるとあっと言う間に時間も経つので雨降りで外に出れなくテレビも飽きてしまったら子供達と遊んでポストカードなどつくると楽しいかも知れないです。


汚れるから大変だと思いますが、先に絵の具の使い方のルール(振り回さないとか基本的な感じ)教えておくと意外に汚さずに描いてくれます。











!!!!

f:id:j50:20160607200810j:image
リクエストあればこんな森キャラも描きますよ(笑)






『森のイラスト』

使用画材


線|鉛筆

着色|水彩絵の具(くさかべの水彩絵の具)

描いた時間は30分もない感じで描けました。