作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

埼玉のススメ|公園イラスト

f:id:j50:20160606005840j:plain

こんばんは。

今日から関東も梅雨入りになったようで雨はまだ降っていないので実感ないですよね?


僕は埼玉に住んでいて海はないけど、山など自然も多いし東京にも近くいろいろ便利な場所だと思っていて埼玉が好きです!


たまには埼玉のおいしいものやオススメの場所などイラストで紹介しようと思います。


今回は公園イラスト描きました。

北本市子供公園』の紹介します!


f:id:j50:20160606234238j:image

JR高崎線北本駅からはかなり距離があるので車で行く感じにはなるのですが、この公園なかなか面白いです!

この公園の特徴は



○小さい子供の遊べる遊具

○水遊びできる場所

○トランポリンの遊具・ローラー滑り台

○動物達がいる

その他、売店あったり、最近発見したのですが図書室もありました!

というなかなか規模の大きい公園になります。


まず、お子さんを連れて公園に行った事のある人なら感じた事あると思いますが、3歳位から6歳くらいの小さい子供と、小学校に行ってる子供達が一緒遊んでる公園は意外に危ない場面あったりするのですが、この公園は小さい子供達が遊べる遊具がしっかり置いてあり安心して見ていられます。



それから水遊び出来る場所が大きくとってあり、たくさんの子供達がいて楽しめす。

夏場などはテント張って家族でお昼食べたり一日遊んでる人もいます。



次に紹介するのはトランポリン型の遊具です。うちの子供達はなぜかその名前を『ぼよんぼよん』と呼び顔が真っ赤になるまで飛び続けてます(笑)



子供達になんでそんなに好きか聞くと、とにかく面白い!らしいです。

なかなかない遊具で確かに面白そうです!

一応大人は入らないようにと書いてあるのであまり踏み込んだことのない子供達の聖地ですが、いつかはこっそり飛んでみたいです(笑)

ローラー滑り台も良いです!

なかなか大きいので大人も子供達と滑って楽しめます!




公園の中にはたくさんの動物たちもいます。

この間行ったときは孔雀が羽を広げていたのにはびっくりしました!

孔雀や、アヒルやウサギやリスなどいす。子供といろいろ話しなが見ると楽しいです。



その他売店あっておやつにソフトクリーム食べたりおかしかったりも出来るのも良いです!


f:id:j50:20160606233724j:image



この他この公園から自然観察園に行ける散歩道があったり、春には桜がキレイな場所が近くにあったりでなかなか見所ある場所です!

埼玉の北本市の近くにいるのなら絶対にオススメの公園です。


最近子供達といろいろな公園に行ってるのでまたオススメを紹介したいと思います!