作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

資料写真 2


f:id:j50:20160604102217j:image

 
 
こんにちは。
今日は気温も暖かくて良いですが、一日作業机の前にいる予定です。
 
 
 
前にも紹介しましたが、また別の資料写真載せてみます。
 
 
スマートフォンの写真が良く撮れるので、最近はふとした瞬間に良い感じのものがあると写真を撮るようにしておきます。
 
絵を描くときに使いたいと思って撮りためています。
 
 
 
 
最初に載せたトラクターはなかなか構図が良くトラクターに見えない雰囲気出してます!
ちょっとアレンジしたりして違う乗り物とか描けそうです!
 
 
 

f:id:j50:20160604151243j:image
これは耕運機だけど金属の感じがまた良いです!
 
 
 

f:id:j50:20160604151441j:image
これは建物のドア部分なのですが魚モチーフで緑の玉はビー玉でしょうか?
描いてみたくなりますよね。

f:id:j50:20160604151522j:image
この建物上のドアと同じなのですがいい雰囲気でした!!
 
 
 
 
 

f:id:j50:20160604151122j:image
ビンなどもたくさん並ぶと雰囲気ある1場面のようです。
 
 

f:id:j50:20160604102331j:image
最後はメリーゴーランドです。
いかにもメリーゴーランドって感じですが、
なかなかここまでモダンな感じは見ないですよね!
これはこれは山梨の清里にあるものですが、撮影に使われたりしたみたいです。
 
 
 
写真たくさん撮りますが、実際に絵の資料ではなくても、色の感じや構図とかでどこかしら役にたってると感じます。
 
 
 
資料写真はまだあるのでまた今度のせてみます!