作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

星空とバイクのイラスト

f:id:j50:20160502031026j:plain

こんばんは。

今の季節はバイクに乗ったら気持ちいいだろうな〜と思って。。。

 

バイクのイラスト載せます。

 

 

バイクの種類やカスタムされたバイクなどは座ったときのポジションがかなり変わるので、乗ったことのないバイクをイメージしながら描いた思い出があります。

 

 

ちなみにこのバイクはハーレーのカスタムでシート位置が低めにしてあり、さらに足をのせるステップは前の方にあったりでかなり独特なポジションで乗るバイクです。

 

 

カスタムビルダーであり僕のハーレー好きを決定的にした木村信也さんの当時乗っていたハーレーになります。

 

 

 



f:id:j50:20160601220619j:image

木村信也さんは"Zero engineering"(ゼロ エンジニアリング)と言うカスタムショップで独特で魅力あるバイクをデザインされていました。(Zero engineeringだけのバイクが載った写真集が出るくらいに人気がありました!)

 


f:id:j50:20160601220311j:image

もちろん今でもそのカスタムのスタイルはいろいろなバイクのカスタムショップで受け継がれているスタイルになってます。

 

木村さんは人気絶頂でアメリカに渡り今でもさらに魅力あるバイクをデザインされています!

※現在は「Chabott Engineering(チャボ・エンジニアリング)」と言うカスタムショップをロサンゼルスでやっています

 

 

 

 

 

 

とにかく『これスゴくない!?』と思ってしまうバイクなのです!!

 

 

 

 

低くて長いスタイルはどことなく昆虫のような感じ?でもレトロで近未来的な!?


f:id:j50:20160601214944j:image

 

 


f:id:j50:20160601220416j:image

漫画や映画で出てきてもいい雰囲気出しそうです!(ちなみに自分で描いたマンガでZeroengineeringのバイクを乗っているマンガ描いたけど、全編バイク出てきて、描くのにものすごい時間かかりました(笑))

 

 

 

 

木村信也さんの作り出すバイクを

一言で言うなら

『カッコいい!!!』です!

 

 

 

 

今度バイクに乗るときには木村さんのデザインされたバイクにぜひ乗ってみたいです!

 

最近ではヤマハと、コラボレーションしてカスタムバイクを作ったのですが、これがまたいい感じのデザインなのです!

 

ショートムービー「Faster Sons」でぜひ検索して見てください!! http://www.youtube.com/watch?v=xiwLNaadEQE



マンガ描いてる人や、イラスト描いてる人や、デザインされている人などいい刺激になること間違いないです!

 

 

 

アナログイラスト|夜空とバイクの後ろ姿

使用画材

 

 

紙|イラストボード(キャンソン?ワトソン?のイラストボードだったと思います。)

線画| 線部分はアクリル絵の具をインクの    ようにしたもの(耐水になるので良く使います)

 

色 | 水彩絵の具(たぶんクサカベと言うメーカーの水彩絵の具)