作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

歩く女性イラスト


f:id:j50:20160525195452j:image

 こんばんは。

歩く女性のイラスト描きました。


なぜ今頃年賀状のイラストかと言うと。。。
(しかも2015年)
















特に意味はありませんm(__)m




イラストと文字のバランスなどが自分の中で気に入ってる作品と言うことで紹介します。



最近は自然物など描くのが好きで、子供と公園や森の多い所など散歩に行くと、木を観察したり、小さな草や花など良く見て写真撮ったりしています。



自分の中でイメージする木なんかよりよっぽど複雑で、一つ一つの木の種類で枝だの感じや葉っぱのつきかたなんかは特徴出ています。


ケヤキは大きくなるきで、見ていてもいかにも『木!!』と言うかんじで枝振りも堂々としていて幹も少し苔がはえたりしていてかっこいい!です。

大きくなりすぎて、街の街路樹なんかは途中で伐られてしまい悲しい姿を見ることもしばしばです。




もみじはしなやかで横に大きく広がって行って、夏の日差しの下ではキレイに葉が重なりあって写真で撮るには涼しげで雰囲気あって好きな木のひとつです。





シャラの木も樹皮がきれいで株立ちになるとスッと伸びてる感じなんかっこいいです!


そんな観察したり、写真で撮ったりした木などたまにイラストにいれたりして、アクセントにしたりします。


このイラストも手前に木の葉が来て、遠近感出して、斜めにすることで少し山道?を登ってる感じを出してます。


文字の入れ方も大きなサイズをわざと手前に持ってきて入れた感じが気に入ってる作品です。



年賀状用に毎年イラスト描くのですが、渡す人はあまりいなかったので(家族が写ってる年賀状になってしまう)ここで紹介出来て良かったです!