作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

似顔絵のイラスト

f:id:j50:20160528204331j:plain

 

 

 

こんばんは。

似顔絵のイラスト描きました。


この似顔絵はペンで描いたものをスキャンしてからイラストレーターで加工して色をつけました。


ペンで描いたものだけだとそれなりに手描き感あっていいのですが、イラストレーターで加工するだけで、イラストっぽく雰囲気でます。

そのままダイレクトでデジタルで描いた方が手描きで描く1工程なくて早いのですが、まだまだデジタルの勉強中なのでもう少しがんばりたい所です。


今回描かせていただいた人は実際に会った事はないのですが、描いているとどんな人なのかな?などと描きながら思ったりします。

それから実際描くときは資料はたくさんのあった方が描きやすいと思います。前、後ろ、左右、とにかくいろいろな角度があると立体でイメージできて助かります。


似顔絵リクエストあればぜひ連絡して下さい!

いつでも仕事募集中です!