作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

タトゥーのイラスト描きました

f:id:j50:20160516100510j:plain

 

タトゥーのイラスト描きました。

 

タトゥーの図案はいろいろあって古いものは部族で使われていたトライバル、

アメリカでのタトゥーと言えばオールドスクールやニュースクールと言うものもあります。

日本では刺青(和彫り)と言って竜・虎・鯉などがモチーフのものなどがあります。

 

いろいろな国のタトゥーの絵柄はデザインされていて好きです!

 

そのたくさんある絵柄も実は意味があったりして調べると奥が深かったりします。

 

ちなみに載せてあるタトゥーのイラストは、ツバメのつがいがリボンをくわえてハートを持っていると言う感じです。

 

絵柄の意味を調べると(自分のタトゥーの絵を久々に見てすっかり絵柄の意味を忘れてしまった。。。)

 

 

 

ツバメ

家族や友達への忠誠心や愛、希望などを象徴。また航幸運の兆しなどの意味もあるようです。

 

 

ハート

愛や愛情、情熱をあらわすシンボル。  生命の象徴と言う意味もあるようです。

 

 

そしてハートのなかにはfather・mother・brother・sisterと書いてあるのでこの載せてあるタトゥーは

 

 

 

【両親、兄弟、姉妹を大事に思っていて幸運が訪れるように】との意味でしょうか。

 

 

タトゥー以外でも、『絵』って意味があるものたくさんあるような気がします。

 

 

そんなものを見つけるのも面白かったりします!