作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

積み木が出来るまで ③

f:id:j50:20160513131522j:image
f:id:j50:20160513104155j:image

 
積み木が出来るまでの続きです。
 
 
 
 
材料・塗料の問題もクリアして、自分の描いた絵本もセットでつける事になりました。

f:id:j50:20160513125926j:image
絵本の絵柄が積み木になっていて、絵本だけでも読めるし、積み木だけでも遊べるし、絵本・積み木を合わせた遊び方もできる面白いものです!
 
 
何とか安くできるようネットで印刷所探して
、本屋の絵本のように良い紙ではないけど絵本作りました。
(はじめての入稿で四苦八苦。。。)
 
 
 
 
それから刺繍できる知り合いにお願いして、袋も作る事が出来ました。
f:id:j50:20160513130610j:image
いろいろな絵柄考えて。。。
 

f:id:j50:20160513130847j:image
このデザインに決定!
(袋も刺繍もオリジナルです!)
 
 
 
 
 
パッケージも良くしたいと思い、消しゴムはんこでタグも作り
f:id:j50:20160513132853j:image
 
 
 
 
 
 
 
そして今の段階の完成形です!
f:id:j50:20160513132954j:image
積み木・絵本・袋
(遊び方説明書つき)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森を管理、維持するために役にたちました。
障害を持った人達の仕事に役にたちました。
 
 
 
 
 
まだ一度きりの生産ですが、持続性もって作り続けてこの積み木がいろいろな人の役にたって子供達の手に渡って欲しいと思います!!
 
 
 
ブログ見てもらった人に応援してもらえるとうれしいです!
 
 
 
 
今回で積み木話終わりにしようと思いましたが次で最後にさせて下さいm(__)m
 
次は積み木を作り終えてからのこれからを書こうと思います。
 
 
 
 
続く。