作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

過去の作品2 |ハーレーダビッドソンのイラスト

f:id:j50:20160429025400j:plain

過去の作品です。

ハーレーとおじいさんが描きたくて描いた作品です。


バイクは好きですが、バイク全体を描くのは時間かかる作業で、少しずつようやく描きあげた思い出があります。


なかなか人に見せることのなかった作品ですが、ブログはじめたので載せる事にしました。


使ってる画材はアクリル絵の具とカラーインクです。

アクリル絵の具を水て溶いてインク状にしてGペンで線画を描いてから(耐水性になるので)、紙全体ににじみを使ってベースの色を塗ります(この絵の場合ブラウン)それからカラーインクで人物、バイクなど塗っていきました。



今のデジタルの絵の技術あれば、失敗修正もないし、全体のトーンの修正もできたりで、もっと早く塗れると思いますが、この絵を描いたのは修正もできない紙に一発で描いた緊張感のある作品です。


まだまだデジタルの絵の技術が自分にはないので勉強中。

紙の上に描く感覚も、デジタルの絵の感覚も使えると絵に幅がでて良いなと思います!