作業机から

イラスト・マンガ・絵本など『絵』で表現できることやってます

運動会イラスト

f:id:j50:20160424214348j:image

最近描いた運動会イラストです。




保育園・幼稚園で使われて、保護者の玄関先に貼られているあの絵です。



子供が産まれて絵を描く時間は減って、その分子供達とすごす時間が今まで描いたことのないジャンルの絵も興味持つようになりました。

絵本・子供の絵・刺繍の図案など
 描いてみると結構楽しいです!



この運動会のイラストは下書き・ペン入れまでは紙で描いて、それをスキャンしてPhotoshopで色付けました。

パソコンでの色付けは直しがきくのがありがたいです。
その分いろいろ悩む事あるけど、手描きではできない表現とかもっと出来るようになりたいです。




f:id:j50:20160425213427j:image

ちなみに色の塗っていないイラストは塗り絵になり園児達が色を塗って楽しんでもらえたらうれしいです!